いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

きど あつこ

 

 

 

五月病ってよく言いますが

 

新しい環境や気候のせいで

なんとなく体調が悪かったり

やる気が出なかったり

 

心身に不調が現れることを

言うみたいですアセアセ

 
 
 
 

みなさんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

実は私 最近まで

かなりメンタル落ちていまして

そんなときもあるよな!と

言い聞かせながらも

 

ずっとこのままだったら

どうしよう・・・

そんな弱気な日々を過ごして

おりましたショボーン

 

 

 

だって

大好きなお菓子作りでさえ

作ることが億劫になった日も

あったくらいですから・・・

 

 

 

 

 

 

でもね

 

モヤモヤしっぱなしの中

たくさんの救いの手が差し伸べられましたクローバー

 

 

家族・友達・仲間・・・

 

 

家事を変わってやってくれたり

何度も何時間も話をきいてくれたり

心配して連絡をくれたり

 

 

私はこんなにもたくさんの人たちに

支えられて生きてるんだなぁと

目頭が熱くなる想いです

 

ありがとう・・・キラキラ

 

 

 

 

そして今こうして

だんだんに気持ちも上がってきて

やりたい!が芽を出し始めました飛び出すハート

 

 

 

なんだ!!

なーんにも焦ることなんてなかった

やりたくなるまで休めばいいんだ!

 

 

 

元気になってきて

そのことに気が付きました

 

 

私たちは機械でもないし

AIでもない

心を持った生身の人間なんだから

時には休養が必要ですねウインク

 

 

 

 

 

ジャンプする前って

一旦かがむでしょ?

 

それと一緒

 

 

高く高く跳びたいときほど

たくさんかがんで

パワーをため込んで

 

やりたいことに向かって

思いっきりジャンプすればいい!!

 

 

 

 

私たちの心と体は

本当にうまく出来ている照れ

 

これからも

上手に大切に

付き合っていきたいですねラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

~マルシェのおしらせ~

いばなん・にゃんふぇすに出店します!!

【日時】6月2日(日)

    10:30~15:00

【場所】シャムロックカフェ2階

    茨城県土浦市佐野子1226

☆収益の一部や募金が保護猫活動をしている団体へ寄付されます

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

 

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

きど あつこ