いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

きど あつこ

 



たくさんの家族に見守られ

義祖母が天国に旅立ちました

103歳でした。。




主人と結婚する前から

元気なおばあちゃんの話は

いつも聞いていて


おばちゃんがね!

またこんなことしてね〜


子供の頃

祖父母と暮らしていた私には

とても羨ましく思えました


※茨城県ではおばあちゃんのことを『おばちゃん』と呼んだりもします





私達の真夏の結婚式も

猛暑の中出席してくれ


義実家に遊びに行くと

よく来たなぁ〜と

いつも笑顔で迎えてくれた


昔の楽しいお話しを

聞かせてくれた


息子の絵を上手だ!上手だ!と

たくさん褒めてくれた


いくつもの思い出が過ぎります





とても手先が器用で

手芸の先生をしていたこともあり

たくさんの素敵な作品をもらいました







100歳のお誕生日のお祝いに

アイシングクッキーをプレゼントしたら

すごく喜んでくれましまた





早くに旦那さんを亡くして

女一人で娘二人を育てた義祖母は

きっとたくさんの苦労が

あったことでしょう



きっとおじいちゃんとも

もうすぐ会えるよね?

淋しくないよね?



今日で本当のお別れだけど

おばちゃん!

今までありがとうね!!




 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 


 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

~マルシェのおしらせ~

いばなん・にゃんふぇすに出店します!!

【日時】6月2日(日)

    10:30~15:00

【場所】シャムロックカフェ2階

    茨城県土浦市佐野子1226

☆収益の一部や募金が保護猫活動をしている団体へ寄付されます

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

 

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

きど あつこ