いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

きど あつこ

 

 

春の風と日差しが心地よく

少しの緊張と

大きな期待に胸膨らませた

5年前の4月

 

満開の桜に祝福されて

息子と手をつなぎ歩いた

昇降口までの並木道が

鮮やかに思い出されます桜

 


 

今日学校は入学式で

息子は1年生と手をつないで

入場するそうです

 

6年生になった彼を見て

大きくなったなぁと

ほんのり目頭が熱くなりました乙女のトキメキ

 

 

 

だって

ホントに目が離せない

危なっかしくてしかたない

悩みが尽きない子育て

だったからアセアセ

 

 

 

でもね

最近よく言われる

 

 

お母さん大丈夫だよ

オレもう11歳だよ?

 

 

 

私が口うるさく言うたびに

返ってくる言葉

 

 

 

ああ

そうか。。

 

もう大丈夫だったんだ。。

 

 

 

 

気が付かなかったのは親だけで

息子はしっかりと成長してたびっくりマーク

 

 

学校に行けない日もあるし

友達と喧嘩して大泣きしたりもする

 


でも

息子なりに考えて

乗り越えてる姿に

先回りして指示するのではなく

 


 

そっと見守ってあげよう

隣で寄り添っていよう

困っていたら

その時手を差し伸べよう

 


 

そうやって

親も一緒に成長しないとね!

そう気付かされた今年の春

 

 

 


『お母さんは心配し過ぎを

終わりにするねウインク


と今年の桜に

そっと報告しておきました桜

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

~マルシェのおしらせ~

いばなん・にゃんふぇすに出店します!!

【日時】6月2日(日)

    10:30~15:00

【場所】シャムロックカフェ2階

    茨城県土浦市佐野子1226

☆収益の一部や募金が保護猫活動をしている団体へ寄付されます

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀