いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

茨城県つくば市

アイシングクッキー教室&工房

Le trefle (ル トレッフル) 

 

 

スーパーやコンビニで

まるごとバナナを見つけると

いつも思い出す

懐かしいおやつの記憶ピンクハート

 

 

小学生のころ家に帰ると

まっすぐに向かう場所がありました

 

キッチンの棚に置いてある

A4サイズの大きなタッパー

 

 

そこには

当時自宅でケーキ教室をしていた母が

手作りしたおやつが入っていました飛び出すハート

 

ケーキやクッキー 

マフィン 

タルト などなど

美味しそうなものばかりラブ

 

ほとんどがレッスンの試作品だったようで

 

一週間カステラが

続いたこともありましたがガーンアセアセ

 

 

 

 

でも

そんな思い出のおやつの中で

特に嬉しかったのが

バナナオムレット!!

 

友達のうちに行くときに

母が作ってくれて

すごく喜ばれたのを

覚えていますキラキラ

 

美味しかった~

こんなの作れてすごいね~

 

私じゃないのに私が得意になって(笑)

笑っちゃいますよね爆  笑 

子供あるあるですグッ

 

 

でも本当に自慢の母だったんですラブラブ

 
 

 

 

今 私も母になり

たまにですが

手作りのおやつを作ります!

 

アイシングクッキーは

飽きられるほど作りますグッ飛び出すハート

 

 

息子は私のクッキー作りを

友達に話しているようで

クリスマスにみんなにあげる約束をしてきたそうびっくり

 

これは出番です!!

 

 

ALAアイシングクッキー基礎コースレッスン6のサンプル

 

 

 

いつかの私のように

息子にも得意になってもらおうかな!?

きっとお友達も喜んでくれるはずルンルン

 

こんなとき

アイシングクッキーが作れて

よかったな~と思います照れ

 

 

みなさんも家族やその周りの人たちの

笑顔が浮かぶクッキー作りキラキラ

一緒に始めませんか?

 

きっとあなたの出番も

もうすぐそこかも!!

 

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ