こんにちは、Akkoです。

 

昨日、私の曲を150円(セール価格)でnoteにて販売開始しました。

 

これ、え?無料じゃないの?

だって、有名人でも、メジャーデビューしたアーティストでも

なんでもないし、

今時、いくらでもyoutubeで無料動画なんて見れるじゃん!

と思われた方も多いかもしれません。

 

しかーし!!

 

私は、敢えて販売にしました。

 

それには訳があります。

 

稼ぎたいから??

 

いやいや、150円ですよ…。

150円なら相当数売らなければ稼ぎになりません(笑)

 

私は、本気で子育に悩みを抱えるお母さんたちの

お役に立ちたいと思っています。

 

だからこそ、無料ではダメなのです。

 

無料にすると、自分を変える気のない人もやってきます。

 

私でなくとも、どんなに素晴らしい講座を受け

どんなに素晴らしい知識を獲得したとて

本人に【意志】がなければ

聞いたり、知ったりしてそのまま終わってしまいます。

 

例えば、英語の参考書を買い漁っては

本棚に眠らせてしまう人がいますが

(これは、実は過去の私…笑)

英語をヤル気はあっても、意志がなく、

実際に勉強するという行動までには繋がりません。

ただ、英語が話せるようになりたい!というヤル気だけが

一生空回りし続け、本が悪い!と思ったり

わかりやすい本があるはずだ!と買い漁り

問題点をよりボケさせていってしまうのです。

 

英語ができないのは、勉強しようという

【意志】が続かないからです。

 

お母さんたちの悩みも同じです。

 

悩みたくない、こんな生活は嫌だ、

と思ってはいます。

しかし、【変えたろやないかい!!】と強い意志を持てる人は

実はすごく少ないのです。

 

そして、方法論が悪いんだ、と

カウンセラーや講座を漁ってしまいます。

 

もちろん、正しいことを言っていないものもあるので

それは除外として考えますが

これで私は変われるかも!とピンときた時には

【意志】の力が必要です。

 

でも、その意志を継続させるのが難しい。

だから、そこにお金の力を借りるのです。

 

これは、高いか安いかではありません。

 

自分にとって

価値になり得るものに対して

お金=対価を払える

という感覚こそが大事なのです。

 

最近では、無料のものも溢れすぎているせいもあり

(無料のものが全て悪いとは思いません)

お金の使い方が良くない人が多い印象です。

 

自分の価値になる使い方以上に

正しいお金の使い方はありません。

 

例えば、壊れそうなポンコツ車に乗っていて

お金がないから買い替えないでいて

どこかが突如壊れて死んでしまったら

意味がありません。

借金(ローン)を組んででも命を守るべきだと思います。

 

これは、極端な例ではありますが

お金が増えないのも、お金が減ることを懸念するのも

お金の使い方が下手くそなせいなのです。

 

なので、私は無料で自分の講座や曲は売りません。

(期間限定の初回無料相談を除く)

 

少なくとも、自分の価値に変えていける人にしかきてほしくありません。

私のところに来ても、変わることができないからです。

 

Akkoさんなら何とかしてくれる!という他律ではだめです。

私ならやれるわ!という意志と行動が必要です。

それを動かす、最初のエネルギーとして

一役かってくれるのが、お金の力です。

 

まずは、そうだな、と思うかたは

私のミュージックセラピーを購入してみてください。

いきなり10万円は出せなくても

150円なら出せると思います。

 

あなたを変えるのはコンテンツの力ではなく

あなたの意志の力です。

 

試してみる価値はあると思うので

こちらからぜひ。

⬇️