インディビジュアルデザイナーAkkoですっニヤリ

 

さて。

みんなは、このタイトルににある質問、どおはてなマーク

どう感じますかはてなマーク

 

これ、別に正解とかないよ。

あくまでも、個人の感じるor感じないの話だからね。

 

実は、これツイッター(X)にあがってた投稿で

このリプ欄、はーいパーって人だらけだった。

まぁ、違うって人はリプしてない説もあるから

統計学的にはわからないんだけど

意外と何かに守られてると思ってる人いるんだね、と思った。

 

ちなみに、Akkoはどう感じているかというと

 

何も感じねーぜ!

 

ですわよゲラゲラゲラゲラキャハハ〜チョキ

 

どう感じるかは個人の自由で、これは別に否定じゃないんだけど

気になったのは、たとえば

☑️事故に遭いかけて死ななかった

☑️病気になっても回復した

みたいなのを理由に挙げて、だから「自分は守られている」と思う、と。

 

そうなんやろかうーんはてなマーク

 

じゃあ、死んじゃう人は守られてないから死んじゃうってことはてなマーク

 

死なない、悪い目に遭わない=守られている

これは、ずいぶんネガティブな価値観ね…って思ったわ。

 

逆にさ

✅志望校に一発合格した!

✅行きたかったカナダ留学実現した!

✅今日も一日楽しかった!

みたいな時は「私ってスーパー守られてるおかげね!」とは

ならない、ってことよねはてなマークはてなマーク

 

私は、普段から「守られてる」とは1ミクロンも感じないのね。

でも、たとえば自分の誕生日とか、お盆とか、はたまた何かの折に

ふと「ありがたい、ご先祖さんがいてくれたおかげで自分がいるな」

って思う時はあるよね。

命って繋がってるからさ。これは事実じゃん。

 

でも、守られてるか守られてないかって、別に重要じゃないよね。

もしかしたらさ、代々のご先祖さまたちが私を見守ってくれてるかもしれない。

そうなら有難いんだけど、でも、だからと言って

別に私自身は何も変わらない。

 

何かを信じることは悪いことじゃないんだけど

(信仰が悪いってことでもないよ)

自分の身の回りで起こるさまざまなことを

守られてるかどうか、運がいいかどうか

ここにあまり重きを置きたくない。

 

重きを置くとどうなるかというと

自分の足で歩む・考えるをしなくなります。

 

危険でしょ滝汗

なんでも運命や他人のせいになっちゃう。

 

引き寄せの云々…とかよくあるよね。

これは、私にはよくわからない。ピンとこない。

だって、いいことも悪いことも、どっちも起こるじゃん。

絶対に起こるじゃん。

 

たださ、いいことなのか、悪いことなのかって判別、難しくないはてなマーク

 

たとえば体調不良になって仕事を休む。

ある人は「風邪なんてひいて最悪」と思い

ある人は「体を休ませろってサインだな」と思う。

じゃあ、これはいいこと?悪いこと?

 

そう、捉え方は完全に人による。

 

語学学習もスポーツも、失敗しないと上手くならない。

じゃあ、ミスは悪?それとも善?

ね、人によるニヤニヤ

 

Akkoが何を言いたいかというと

守られてるかどうかが重要なのではなく

ネガティブ価値観を持っていることが残念だーーー笑い泣き笑い泣き

ってこと。

 

自分の望みや願いは、自分の行動とマインドによって決まる。

ただそれだけ。

超シンプル。

 

悪いことも、いいことも必ず起きるよ。

起きた時、行動とマインドが整っていれば何の問題もなく過ごせる。

 

要は、守られてても守られてなくても

自分次第!!!

ってお話でした。

 

ではでは、またねちゅー花