インディビジュアルデザイナーのAkkoですニヤリ

 

今日は核心をつくよ!いい??

覚悟してな!

 

不登校や引きこもり、思春期や反抗期…

それから、

仕事辞めたいけど辞められない、

やりたいことが続かない、

何もする気が起きない、

いつもイライラしてる…などなど

 

何度かこのブログでも言ってるけど

一番見なきゃいけないのは

 

母親との関係

 

です!

 

1️⃣母親

2️⃣母親

3️⃣母親

 

もう、ほんまにこれしかないって言っていいくらいこれしかない!

嫌って言っても、ほんまにこれなのよぉ、残念やけど汗うさぎ

 

あなたが今、何かに悩んでいるとしたら

原因はここ。

母親

 

そないに何度も言わんでーーーーーー笑い泣き笑い泣き

って思うかもしれないけど

見たくないことは敢えて見せる。

必要があるから、めっちゃ伝える。

 

不登校とかで悩むじゃん。

いやいや、そもそも悩む必要なんてないんだよ。

原因わかってるから。

 

母親

 

だから、何度も言うなーーーーって泣くうさぎ泣くうさぎ

 

こういうと、

☑️育て方が悪かった

☑️いいお母さんになれなかった

☑️子どものこと考えてやらなかった

とか思うでしょはてなマーク

 

ちっっがーーーーーーーーーうびっくりマークびっくりマーク

全部違うびっくりマーク

 

方向が違う!

角度が違う!

 

これ全部、子どもをどう教育するかに焦点が当たってるでしょ。

違うの。

そんなことしなくていい。

 

子どもは母親を幸せにするためにやってきます。

これは、スピ的話じゃないよ。

 

子どもは、全部母の価値観で育つの。

母を見て育つの。

母がやってること、言ってること、表情が全て。

 

だから、いつもガミガミ怒ってる、悪口ばかり言ってる

人には言うけど自分はやらない、

こうだと生まれてからずっとそれを浴びて生きてる。

母が全てだから、生きるとは、人間とはそういうものだ

と、自然に擦れ込まれる。

 

ただそれだけなの。

 

母親が好きなことして、ニコニコして、いつも楽しそうで

そんな人生見せられたら

子どもは超絶生きるのが楽しく何も悩みません。

 

母親がいつも何かに耐えて、嫌々やって、不機嫌で

って人生見せられた場合を想像して。

 

明らか違った育ちになりそうでしょ笑い泣き

 

母親は、子どもをどう育てるかではなく

人生楽しいぜ、いえーーいゲラゲラチョキって姿を見せられるか。

 

子どもの生き方を考えるのではなく

自分の生き方を考えた方がいい。

 

仕事を辞めたいのに辞められないパターン。

 

これもやはり同じで、自分と母親の関係を見つめてみよう。

 

お母さんが素晴らしすぎて、大好きで、いつも笑ってて

やりたいことなんでも応援してくれて

余計な口出ししなくて

ガミガミ言わなくて

お金もどんどん出してくれて…

みたいな母親なら、まず子どもはこうはならない。

 

悩んでるあなた。

これと真逆じゃないですかはてなマーク

 

母親にかけられた南京錠ブロックがいっぱいなはず。

 

何をやっても続かない

あんたなんかに〇〇はできない

お前なんて大した人間ではない

 

っていう刷り込みや

 

母親がいつも不機嫌

母親がいつも疲れてる

母親がいつも体調悪そう

 

とか見せられてると

母みたいになりたくないから

子どもは必死に抵抗するわけよ。

 

でも、抵抗の仕方がわからない。

 

母親見てたら、

そうか!頑張りが足りないんだ!とか、

私が悪いんだ!とか

わけわからない道に行く。

 

違うのよ。

 

頑張りは、ここぞ!というものにだけ使うの。

みんなどうでもいいことにも力を注いじゃう。

辞めたい仕事に注いでもただのパワー浪費。

辞めたい仕事、合わない、好きじゃないから辞めたいんじゃん。

合うし好きなら辞めたくならない。

もっと頑張れば好きになれる!って勘違いする。

頑張っても好きにならないよ。

 

頑張るんじゃなくて、自分が本当にやりたいことを見つけるの。

それが、どんな難しいことだってやるぞ!

最初はできなくても、やってれば楽しい!

と思うものにパワーは使う。

 

やりたいこと、わからなくて全然いい。

わかるわけないから。

自分が知らないことはわからない。

いろんなことやっていく上で

あー、これ好きなんだぁとか

え、もしかしてこれ得意なんちゃう爆  笑とか

知っていくのよ。

 

やりたいこと見つかるのが早い人もいれば

遅い人も当然いるんだけど

いずれにせよ

【行動している人は強い】よ。

時間が…

お金が…

と言い訳して行動しない人は

いつまでたっても自分のことがわからないし

機会をめっちゃ逃して生きてる。

行動がめっちゃ大事!

 

話ちょい逸れるけど、我が息子なんて

純ジャパに生まれて何故か

「カナダ代表になりオリンピック!」って思ってる。

もうさ、なぜとか、大変じゃんとか、関係ないのよ。

 

彼が本気で目指してるから、とにかくやるしかない。

やったらどうにかなるよ。

カナダの首相にはなれないかもしれないけど

オリンピック代表にはなれるかも。

私はそう思ってる。

あとは、本人がどこまで本気で自分の人生に挑戦するかだけ。

 

途中で、諦めてもいいし、違うかも僕の人生って思ったら、

その時また立ち止まって考え直せばいい。

本気でやってみた経験はゼロにならない。

本気でやった人間は、他で何かに活きてくる。

 

最近、SNSとか見たり、実際に会ったりする人で

めっちゃAkkoメソッドを教えたい!!!!!

そうすれば超絶人生楽になって楽しくなるのに!!!!

って思ってウズウズしてますあせる

 

でも、個人勧誘はしません。

私が誘わないと来ない人は

多分耐えられないから。

本気で今の自分の生活を変えたい!

時間もお金も使える!という人しかお付き合いしません。

こっちも自分の時間かけてるから

つまらないことで浪費したくない。

 

そんなわけで、ちょっとでも興味のある人は

公式LINEに登録してください音譜

ちょっとしたプレゼントや、Akkoからのメッセージが届きます。

また、相談を書いてくれるとご返事がいく可能性が今なら大!

公式LINE限定特典なんかも配布予定。

 

って思ったんだけど…

カナダからはLINEの一部の機能が使えないーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

おーい…大泣き

こちら、ちょっと勉強中なのでもう少しお待ちください。

 

とにかく、楽しい人生を送ろうぜ、いえいーーーいゲラゲラチョキ

それが必ずできるぜーーー音譜音譜

と思ってる。

そうなりたい人はぜひ、Akkoと繋がっていきましょ爆笑

 

では、またねちゅー花