こんにちは、Akkoですスター

 

私のブログを読んでくれてるかた、ありがとうございますニコニコニコニコ

これを読んでるとさ、Akkoって失敗したり、うまくいかないことなんてないよね❓

と思ってるよね、きっと汗

 

あのねー、全然そんなことない滝汗

めっちゃ失敗するし、うまくいかないことも重なる時はホンマに重なる。

 

それでね、私が思ってることがあるの花

 

失敗と、うまくいかないことって別なんだよね。

 

まず、失敗パターン。

これはね、学習してるんだと思えばいい。だから、次に行く☞☞

 

いつまでも、あーじゃなこーじゃな引きずらない✨

そこに留まっても何も生まれないじゃん。

というか、むしろイライラ感情が増大するだけ。

失敗しながら成長するだけだし、失敗しないと成長もない。

 

そこに留まるとさ、どうなるかっていうと考え出すわけ🧐

考えるとロクなことない。

 

考えてもダメなのよ。

失敗したというのはただの事実だから。

なんでとか考えなくていい。

ただ、同じことしなければいい。

 

理由や原因考え始めると、だいたい変な方向に行っちゃう。

だって、自分の価値観内で判断できることって極狭だからさ

違った価値観で見ることはできないじゃん。

あまり解決にならないようなことしか浮かばずグルグル🌀するよ。

そうじゃなければ、私なんてどうせボンクラだ…とかさ。

精神傷つけるだけだからオススメしないえー

 

理由や原因を考えるより、自分以外のものを見た方が

あ、そうか!そうなんだ!って気がつくよ。

ね、考えても答えは見つからないびっくりマーク

 

んで。

 

もう一個のうまくいかないパターン。

 

これはね、ちょっと違う。

こうしたいのに、こうならない!ってやつね。

 

これはさー、自分の直感信じてブレない方がいいんじゃないかなって思う。

 

ポイントは【したい】っていう意思がある、ってこと。

この感覚は大事で、ブレない方がいいびっくりマーク

したいことはやる。最後までやる。

途中でうまくいかないなーって思ってもさ、失敗するか成功するか見届けよう👀音譜

 

これダメかも…て思うと、やりたいことわからなくなっちゃうじゃん。

それで、やりたいことじゃなくて、やったほうが得になりそうなことし出すよね滝汗

もうこれ始めると迷走レース大会開催よDASH!DASH!

 

そもそも、やったほうが得になるかどうかっていうのも自分の価値観内でしか考えつかないし

得になるかどうかって、やって、それをさらに活かせて初めて判断できるじゃん。

得になると思ったのに、全く必要なかった、なんてこといっぱいあるっしょ??

資格ってそんなもんじゃない❓

本当にやりたくて取ったものならいいんだけど、あったらいいんじゃないかと思って取ると

全然使わない笑い泣き

 

私もそんな資格、結構持ってる。

証書すらどこ行っちゃったかわからないやつもたくさん。

そうそう、だから私も迷走してた時代があるわけよー。

 

まさか、こんなコンサルの仕事するなんて思ってなかったから。

 

資格もないし、音大卒で学歴ないし、母だし、

やっちゃいけないだろ、ってたぶん思ってたんだよね。

でもさ、それじたいがド狭い価値観なわけよね。

 

音楽で考えたらわかるよね。

ボイストレーニング受けてなくても、専門知識がなくても

いいと感じる歌手はいるし、その歌手を好きになるよね。

別に経歴で好きにならないじゃん。

もっと言ったら、歌はあまり上手くなくても好きな歌手だっているじゃん、正直。

でも、それだって、全然ありだよね。

だから、人に響くってそういうことじゃないのよ。

 

なのに、みんなやっぱりビビり〜ブロック持ってるから

学歴や経歴や実績や…で判断しがち。

 

いろんなスゲ〜人、世の中にたくさんいるからね!

それをみんなは逃さないでほしいわ。

インスピレーションに頼ることよ、コツはニヤニヤ

 

ということで、みんなうまくいかなくてもブレずに行こうぜッ物申す音譜