こんにちは、剣士Akkoです🤺スター

 

いやいや、今日は超タイムリーな話題をお届けしちゃいますっびっくりマーク

 

まず、何があったのか結論からズバーー〜ーーーーっと!!!!

 

私立の面接で落ちた絶望絶望絶望

 

さ、どういうことか話していくよ!!しゅっぱーっつDASH!DASH!

 

我が家は一年目は英語系の公立小学校、二年目はフレンチ系公立小学校のレセプションクラスへ。

私が語学学校生をやっているので、二年間は無償で子どもが公立校へ通うことができています。

 

ここで問題がっびっくりマーク

 

この制度を利用できるのは、親が学生ビザ・ワークビザなどを持っていることが条件

私はというと、好きなことやるために、もう学生したくない泣くうさぎ泣くうさぎ

となると、この制度は利用できない。

 

選択肢としては

1️⃣私立小学校へ行く

2️⃣有料で留学生受け入れをしている公立小学校へ行く

3️⃣親が学生をする

4️⃣他州に移動する

5️⃣日本に帰国する

 

これくらいしかない。

 

それで、1️⃣の私立小だー!っと思っていろんなとこにメールや電話やらしまくる。

ちなみに、相場がフレンチ系私立は年間40万円〜100万円くらい、英語系は300万円前後。

我が家は教育目的で来てないので、そのために300万円とか毎年かけていられない。

だから、フレンチへ!と意気込んだもののなかなか見つからないショックショック

 

フレンチ系私立は、フランス語力があるのが前提なので、理解や発話ができないと入れない、からぐすん

 

ようやく行けそうなところを見つけたと思って、色々やり取りして

まだレセプションクラスは修了していないし

フランス語力も全然ないことを事前に伝えて→大丈夫です、との返答ももらっていた。

 

な、の、にーーーーーーーーーーーーーーーーーーいムキームキーメラメラメラメラ

 

1ヶ月以上も前からアポイント取って、今の小学校も休んで、私も語学学校休んで行ったのに

【フランス語力があるのが前提で、私立はハイレベルな授業をするので、この成績では無理!】

と門前払い。。。

 

お、おい!

おーーーーーーーーーーーーーーーーっいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

話しちゃうやんかーーーーーガーンガーン

 

ま、これがカナダですよおやすみおやすみ

あるある。うんうん。

 

もうこれは覆る余地ないなと判断、これ以上は頑張らない。

頑張っても疲れてストレスになるだけで、解決にならないからね汗うさぎ

 

カナダではと言っていい気がするんだけど、念の為、私の経験上と言っておきますが、、、

 

☑️約束は守られない

☑️約束は忘れられる

☑️担当者が実はよくわかってない

☑️ドタキャン多し

☑️急な予定ぶっ込んでくる

☑️ミスが多い

☑️テキトー

 

などなど日常的に起こります。

これは、政府の組織でも、公共の組織でも起こります。

そう、日本では考えられないやつよ笑い泣き

日本のサービスの有り難さ、感じるよね。

 

今回もこれにハマっちまったぜーという感想。

もう、仕方なし。

よく起こることだから、いちいちイライラしてられない笑

 

じゃぁさ、どうするの❓だよね。

皆さんならどうします❓

 

私は諦めたくなーーーーーーーいあんぐりびっくりマーク次ーーー物申す

 

本田圭佑さんと為末大さんが言ってた。

ミスを引きずらない、切り替えて次に行ける人が強い!と。

 

私たちも、次へゴーよ。即ねてへぺろ

 

そんなこんなで、私たちのこの先は一体どうなるのかはてなマークはてなマーク

ビザはそろそろ更新しなければならないのに、行くさき決まらず…。

でも、なんでだか焦らない。

多分大丈夫。

根拠はない。

 

縁のあるところには呼ばれるし、落ちるところには縁がないだけ。

何も心配してない口笛

 

生きていれば、山あり⛰️谷あり🏞️

私たちが全然失敗やミスをせずに、キラキラ海外ライフを送っているわけではないよ笑い泣き

ふっつーーうに、色々やらかしたり起こったりしているのよ。

でも、あーそんなもんか、って思うだけ。で、次に行くだけ。

とってもシンプル。

 

この先、私たちがどうなるか!!!!

報告記事を楽しみに待っていてください音譜音譜

 

📢ただいまコンサル生募集中📢

詳しくは前の記事をご参照ください

☟☟