こんにちは、ぶった斬り剣士のAkkoですニヤニヤスター

 

カナダ留学したい、って思ってる人びっくりマーク

私の住むモントリオールがあるケベック州については、ケベック国だと思ってね昇天

 

カナダって言っても広いし、州によって法令違うし

時々「カナダはさ〜」って一括りに言ってるの見かけて

少なくともケベックは違うんだけどなぁ…って思ってることもよくあるニヒヒ

 

でね。

今回何が言いたいかというと、ジャー〜ーっんびっくりマークびっくりマーク

 

物申す物申す直感に従え物申す物申す

 

これね。これだけよおやすみ

 

私らさ、モントリオールへGo!!っていう直感のみで来たじゃん。

で、もし直感じゃなくて思考し始めたら来なかったと思うのよ。

 

だって、まず、ケベックはフランス語が第一公用語だからビックリマークビックリマーク

看板・標識はフランス語だし、駅などアナウンスはフランス語のみ。

これがケベックなわけよ。

 

この事実は覆せないじゃん。

 

で、じゃあ英語でもやっていけるか❓っていうのは愚問なわけよ。

 

英語が通じる地域もあるし、むしろ英語の方が強い地域もあることはある。

でもさ、それって一部のことじゃん。

ケベックのジェネラルじゃないわけよ。

 

もうこれね、思考し出したら答え出ないから笑い泣き笑い泣き

 

ケベックに行きたいアップアップって熱い思いがあれば、多分どうにでもなる。

私らなんて、フランス語どころか英語もできずに来たわけよ歩く

でも、死んでないし、困ってないしウインク

 

英語しかできないけどケベックに行きたい、って直感で感じるならどうにでもなるんじゃないはてなマークはてなマーク

 

ただそれが、バンクーバーやトロントは高いから、仕事ないから、とか

そんな不順な動機で来ようとすると失敗する率高くなるのよ。

これは、自分の価値観における損得&利益主義の思考でしょ。

直感って、そういうもんじゃないのよ。利益関係ない口笛口笛

 

話ずれるけど、私がお悩みコンサルするのも利益じゃないわけ。

人の話聞いて、スッキリしていく過程をみさせてもらうのが楽しいからやるのよ音譜

儲けようと思ったらもっと他の仕事があるだろうし、ビビってたらできない。

だって、人の見たくない部分にズカズカ踏み込んでいくわけだから嫌われることもある。

でも、別に嫌われていいし、稼がなくていい。

私はそれがやりたいだけだから。

人の役に立ちたいとかも、どうでもいいのよ、私からすれば。

コンサル受けた人が良かったーーと思ってくれたら嬉しいけど、役に立ちたいんじゃない。

楽しいからやってるの、それだけ。

それに、これはきっと私にしかできないことだと直感で感じるから。

だからそこにお金を払う価値はあると思える。

高いお金積まれても、罪悪感にならない。

私を必要とする人がお金で私の時間を買う、ただそれだけのこと。

だから、お金出したくない人は来なくていいのちゅー

 

前にブログにも書いたけど、音楽やりたいって直感で感じるのに

生ピアノ必要ですか❓って愚問なわけよ。

だって、ないと本物に触れられないじゃん。

それを高いからとか、置く場所ないからとか。。。

やめてしまえーーーーーーーーーーー才能なーーーーーーーしゲローゲロー

って思っちゃうわ、正直爆笑

 

直感に従えない人が多いの。

やりたいことやればいいのよ、いつか死んじゃうんだから。

 

直感で生きる人って最強なのよ。

できちゃうの。

私はずっとそうだから。

 

私のフランス語の先生もそうなのよ。

好きで語学やってるから、できちゃう。

やりたいっていう直感だけなのよ。

でも、ほとんどの人が、いい大学に入る、いい企業に入る、そういう思考ベースで語学やってるでしょ。

だからできないの。(私もねゲラゲラ)☜これについてはまた別の記事で詳しくいつか書くウシシ

 

そんなわけで、書いていたらコンサル生募集しようかなと思いついたのでやります。

もう、これもただの直感爆  笑爆  笑

 

直感でいいな、と思ったら参加してください音譜音譜

直感で興味なし、と思ったらこれ以上見ないでちゅー

 

では、また〜爆笑花