こんにちは、剣士Akkoですニヤリ花

 

今回は、夫がどう育児に関わることが良いかをズバリ物申す

 

じょじょーーーーんっびっくりマークびっくりマーク

 

【妻の身体を労われ物申す物申す

 

これよっアップアップこれだけっ!!!!

 

多くの人が勘違いしてると思うんだけど

赤ちゃんのお世話することじゃないの、夫の一番大事な役割って。

 

赤ちゃんは、お母さんとの関わりで育つのね。

これは、赤ちゃん時代だけじゃないんだけど。

胎児の時から共にいるじゃん。

産むのは母じゃん。

母乳あげられるのは母だけじゃん。

この事実は努力で変えられないわけよ。

 

寂しいな、父親なんて泣くうさぎ泣くうさぎ

どうにもならないのかはてなマークって思うじゃん。

 

どうにもならないのよ真顔ガーン

諦めて。ごめんなんやけどショボーン

 

で、生まれてから、確かに赤ちゃんのお世話してくれるのは有り難い。

やってもいいのよ歩く

 

でも、一番はそこじゃないのグラサン

 

母はさ、寝不足になったり、栄養足りなかったり、ホルモンバランス破壊されたり

そりゃもう毎日ボコボコのボロボロになるわけゲッソリチーン

でも子育てはやめられないじゃん。やりたいし。

 

そこで、妻のヒーロー、夫マンが登場してグラサンびっくりマーク

 

やることは簡単音譜

 

少しでもいいから、ゆっくりさせてあげてラブラブ

 

✅数時間仮眠させてあげる

✅美味しいもの食べさせる

✅ゆっくりお風呂に入らせてあげる

✅好きな本を読む時間を与える

✅好きなテレビを見る時間を与える

✅好きなだけ話をさせてあげる

 

とか、妻が喜ぶこと。

 

そしたら、妻はめっちゃエナジー貯まるわけよ。

で、夫マンへの信頼も爆上がりアップアップ

赤ちゃんや子育てにも夫にも自分にもイライラしにくくなる。

 

家族ってさ、チームじゃん。

 

だから、それぞれに役割があるの。

で、見合ったことしなきゃなんないの。

得意分野は得意な人に任せるべきで、苦手なことはしないのよ。

これがポイントね。

だってさ、ぶきっちょな行動をニコニコ笑顔で優雅に見守る余裕ないでしょ笑い泣きはてなマーク

母たちは自分の身を削ってちっちゃい命守ってんのよメラメラメラメラ

そこに余裕はないの大泣き

 

もうね、とんちんかんなことしちゃう夫さん多いのよゲッソリガーンガーン

妻が望まないことすると、余計にストレスになって、不仲の原因になるしガーン

 

子育てをするっていう目的を役割分担して、得意なことをそれぞれがやった方が効率いいし楽しいじゃん音譜

家族がチームワークめっちゃ良かったら、良い子に育つに決まってんじゃん立ち上がるスター

 

だから、大事なのは妻の心身を大切にすることじゃーー物申すびっくりマーク

以上爆  笑爆  笑

 

では、またねちゅー

 

✉️お知らせ✉️

youtubeで対談を公開しました! 

後編もあるので、興味がある方はこちらに登録を!

 

育児や留学についてのお悩みコンサルタントをしています。

ご質問などはお気軽にお問い合わせください。