みなさん、こんにちは☀️はじめまして音譜

10歳の息子をカナダで育てるお気楽な母、Akkoと申します拍手

 

2022年夏に息子とふたりでカナダ🇨🇦モントリオールにふら〜っとやってきました✈️

 

なぜふら〜っとなんて言うのか??

 

だって、海外に来るなんて言ったらだいたい

☑️教育目的(語学習得や現地での体験など)

☑️親の仕事(駐在員など)

このどちらかのイメージじゃないですかはてなマークはてなマーク

 

我が家はどちらでもありません。

というか、そもそも理由なんてなーーーいニヤニヤ笑

 

んー、強いてあげれば

9歳(当時)の息子が「カナダに行きたい」と言った…

これだけ笑い泣き

 

英語をやりたいとか、日本が嫌いだとか、そんなものは何もなく。

また、カナダに行けばキラキラ✨✨とか、そんなでもなく。

 

✅漠然と「行きたい」

 

それだけ。本当にそれだけ。

 

息子は日本語以外全く知らず。当然、現地に知り合いはゼロ。特に文化も全く知らず。

ただのインスピレーション。

私も海外に行く予定はないし、中学の義務教育英語レベル。会話力皆無。文法ちょっと知ってる程度。

英会話スクールなどで習った経験もなし。

カナダに来たことなし。

人生で2回アメリカに数日間の旅行に行ったことがあるだけ。

 

じゃあ、なんでカナダにふら〜っと来れたのかはてなマークはてなマーク

 

答えはこちら、じゃんっ!!

 

爆  笑爆  笑爆  笑【来れない理由が見当たらなかった】爆  笑爆  笑爆  笑

 

え、え、どう言うこと❓

そう言うことなんですよ笑

 

❌日本語以外話せないじゃん右矢印まぁ、なんとかなるっしょ

❌物価高いじゃん右矢印そうだね〜

❌子どもが馴染めなかったら??右矢印帰国すればいいっしょ

❌子どもの進路(将来)はどうするの??右矢印息子がやりたいように進めばいいんじゃない

 

ですよ🙌

ね、来れない理由がない。

 

それに、物事って考えても想像しても、自分の価値観の中にあることしかわからないんですよね。

私たちがやろうとしている「カナダに住んで生活してみる」は今までの価値観にはないこと。

だから、やってみたらいいじゃん、どうなるか知りたいから音譜

 

と、こんな感じでふら〜っとやってきたわけですチョキ

 

長くなって夜が明けそうなので、今回はこの辺で。

では、また〜🌟