Day 105 | 突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

平成25年6月に急性リンパ性白血病と診断、同年10月に骨髄移植、12月に退院‼︎
平成26年5月に皮膚のGVHDで再入院、白斑と粘膜障害に悩まされながらも10月から職場復帰!
平成28年12月に再発し翌年4月初旬にさい帯血移植、5月末に退院

今日も朝から夏!
発病してから毎年7月、8月と白血病治療やGVHD などで入院してたので約3年ぶりの夏を過ごしてます

でも日焼け厳禁なので昼間は家にこもってます、京都にいながら祇園祭はTVでみてました(笑)

こないだの病院は前日から母方の祖母家(実家から20分ぐらい)に前のりして無事に受診できました、心配してた血液検査も無事にクリア!一安心です!
精神科にもしばらく通ってみることにしました

離婚して、病気でこれからの不安も感じますが今は生きてるからいっか!って少しずつ前向きになってきてます!

今は病気になったからこそ出来る事を探してます!さすがに今から医者や看護師になるのは私には無理なので、入院中の患者さんを癒せるような資格を取っていきたいなぁ~ってぼんやり考えてます。カラーセラピーやリフレクソロジーとか…

皆さんは入院中にやってほしかった事や実際に体験して良かった事ってありますか?