La Mer Cup レポ② 朝一ヒートのRound1 | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

5:30集合でエントリー確認待ってても中々始まらないから


朝練しよ~っとウエットに着替えて海に向かっていると

「ウィメンから始めます!」まじか!?

張り出されたヒートに群がる選手。

全然ヒート表見えないんすけど~

やっと隙間から見えたら・・・

あ、やっぱ1ヒート目ゼッケンレッド

今年は尽く1ヒート目です。

1ヒート目はいきなり始まるからいつもドキドキ。

心臓に悪い。

「まもなくヒート始めますからゼッケン取りにきてください!」と放送。


取り合えず、1番にゼッケンチェックイン。

ゼッケン着てビーチで波を読む。

まだ朝練してる選手を見る。

ん~みんな苦戦してる。

ストレッチして体動かして準備する。


しばらくして「選手は海に入ってください。」と放送。

一番に海に飛び込むが・・・

地形が複雑でスネ位の浅いところから急に深くなったり

また浅くなったりアウトは深い。


これは手ごわそうな地形だわ。

ウネリが入っても地形の深いところでは割れず

浅いところで一気にホレあがる。


等と考えながらヒート開始を待つ。

それでも波はアウトサイドで割れていた。

長いウェイティングのちブイの準備等整い

ようやくヒート開始。


したら さっきまで割れていた場所で割れなくなった。

前半5分全く乗れなかった。

焦った。

ようやく乗れた波も走って最後は足元掬われてずっこけた。(1.77p)

2本目、なんとかフロントサイドで1発。(4.67p)


不格好ですがスピードはあったかな。

4本目、バックハンドで(確か)3発入る!(6.33p)

(動画では1発目写ってませんが多分3発入ったと思います。確かね。)

で、なんやかんやで13分のヒート中

後半の8分で6本
乗りました。


ジャッジの皆様すみません

そんな動画ですが宜しければどうぞ。(笑)


逆光の中 撮影してくれた旦那様に感謝。

1413671690277.jpg