今日・明日はサーフィン検定  | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

湘南はオンショア小波ですが


千葉では志田下サーフィン検定


グッドコンディションで行われているようです!


今日と明日でやっているので興味がある方は是非♪


因みに1級から5級まであるんですが


NSA正会員なら5級免除で4級から受験出来ます。


が、最近では5級から全部揃えたい!と


5級から受験される方が多いんですって!


因みに5級は・・・


・50m程度の泳力があること。

・パドリングをしてゲッティングアウトできること。

・テイクオフしてある程度サーフボードの上に立つ事ができること。

・ボディボードはキッキングを使ってテイクオフし、ある程度ライディングができること。


です。


詳細はNSAブログ でチェックしてね♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
さ、私はオンショア小波でも練習しましょ。