おはようございますにっこり



今日は和定食です。



塩鮭

茄子の揚げ浸し

筍の土佐煮

菜の花の辛子和え

いつもの味噌汁


筍の土佐煮に鰹節まぶすの忘れた〜💦


食べてから気づきました無気力

最近抜けてますね泣




今夜は我が家で

串カツパーティー🎉をする予定です


前にシラスをくれた方も来てくれるので

お礼も兼ねて

豚肉や海老、レンコン、アスパラなど

色々揚げて楽しみたいなニコニコ飛び出すハート




ここから少し悲しいお話。。。


昨日は就活の面接だったのですが

あまり雲行きがよろしくない状況でした真顔ガーン


私としては

「どのように乳がんの事を伝えるか」

がテーマでして


治療で完全奏効して身体にがんがないこと、

再発のリスクはあるが、検査が充実していて再発しても早期発見の可能性が高いことなど


なるべくポジティブに伝えたのですが


面接官が女性の方で

「ホルモン療法も体調崩したりするんでしょ」とか

「再建した胸が合わなかったりする場合もありますよね」などといった質問が飛び交い

話の流れがどんどん悪い方向に。。。


従業員さんで乳がんに罹患した方がいたそうで

やたらと詳しい面接官でしたネガティブネガティブ


気配的にダメそうだけど

面接で毎回こんな思いをしなくちゃいけないかと思うと、ちょっと悲しくなっちゃうよ真顔


就活のモチベーションはまだ上がらないので

結果を待ってから考えます。



今日は楽しい事をいっぱいしようニコニコ