ただいま、秋田ニコニコ飛び出すハート



起業の相談をしに

仙台の友人に会ってきました。


一泊で往復新幹線を使いましたが

「きゅん❤️パス」期間中で

危うく立ち席になる勢いで混んでました驚き驚き


「きゅん❤️パス」は

平日1日一万円で新幹線乗り放題のようで

お得な切符で旅行してる人は羨ましいな〜にっこり




昨日は友人のお店へ。


定休日だったのですが

ゆっくり話をするために店を開けてくれました。



お刺身盛り合わせ。これで一人前ですよだれよだれ




ヒレステーキも焼いてくれました。


ご馳走になったので私は皿洗い担当ですニコニコニコニコ




3人で延々と仕事の話。



私は就活も頑張りますが

起業も考えていて


とても矛盾している話ですが

正社員雇用はがんサバイバーにとって

非常にハードルが高いことを自覚しています。


起業という選択肢も視野に入れて

同時に動いている次第なのですよ。


抗がん剤治療中から2人には相談していて

最初は「難しいのでは?」と否定的でしたが

その都度、プランを練り直し伝え続けてきました。


今ではありがたいことに

支援者になってくれています。


今回は仙台に出向いた事もあって

とても手応えを感じる話ができました。


実現できるようになったら

皆さんに報告しますねにっこりにっこり



帰りの仙台駅で

相方さんへのお土産を物色して



盛岡冷麺

福島のなみえ焼きそば

青森の味噌カレーミルクラーメン

栃木産とちおとめのお菓子 を購入。


やってしまった💦

仙台土産が全くないよ〜驚き驚き


仙台は東北のお土産が揃うので

つい目移りして

色んな県に手を出してしまいました〜💦


しかも麺ばっかり!!


ダイエット中なので

少しずつ相方さんと楽しみますニコニコ飛び出すハート




今から宿題真顔

PCで職務経歴書を作成します真顔真顔


USBに入れてプリンターだけ借りればよくない?


ハローワークで作成する必要なくない?

と思ってます凝視


就活も頑張りますよ!