おはようございますニコニコ




昨日は相方さんの会社の打ち上げがありまして

私も飛び入り参加させていただきました。


いつもお世話になってる「たぬき亭」さんへ。



まぐろのカルパッチョ

豚バラ軟骨の煮込み

いぶりがっこポテトサラダ

ぶり大根

カレイの塩焼き


この他にぶりのお刺身と

シメのお蕎麦をいただきました。


昨日は4000円で飲み放題のコースですが

いつもは品数が2品ほど減った3000円のコースです。

もちろん飲み放題付きですよ口笛口笛


このご時世に3000円のコースは破格なんですが

こちらのマスターはとても料理上手❗️

安い食材を使いこなしていて

私も料理の参考にさせてもらってますてへぺろ


ぶりを一匹買ってきて

刺身とぶり大根にしていたり

価格を上げずに工夫していて

勉強になるんだな〜ニヤリ




その後みんなで行きつけのスナックへ。


相方さんが亡くなったお兄さんのコレクションのお酒を持ってきてくれました♪



ジョニーウォーカーのスウィングです。


舐める程度いただきましたが

すごく美味しかったですびっくりびっくり



私もおつまみを作って



オレンジと生ハムとクリームチーズのマリネ

鶏レバーペースト

あと、クラッカーを持っていきました。


マリネ液を浸透させるためにラップを密着させてるのでわかりづらくてすいません。

オレンジ果汁も入れたので

とても美味しくできましたよ照れ照れ



鶏レバーペーストは好きで何度か作ってますが

玉ねぎ、セロリ、にんじんが入ってますニコニコ


前に玉ねぎだけで作ったら味がぼやけてしまって

セロリ入れないと美味しくできないんですよね。



お世話になっているど偉い先生も来ていて

みんなで楽しい晩酌をしました爆笑飛び出すハート



また福豆いただきました。


個人名なので伏せさせていただきます。


今回は大袋で「豆まきしてね」と言われましたが

機会が無くてできませんでした。


すいませんショボーン




ちなみに今朝は残り物を食べましたよ。


楽しかったなニコニコ