一昨日は、仕事が終わってから、子供達とクリニックに行き、先生に今月一杯で解雇される事を話しました。


採血をしましょうと言われ、採血した後、絆創膏を貼ってくれましたが、血が止まらなくて、絆創膏が血だらけになってしまい、受付に言ったら、看護師が絆創膏を貼り替えてくれました。


採血をしていたので、薬局が閉まってしまい、昨日、行く事にしました。


年末に人事課から、1月一杯で解雇を言い渡され、Kさんに話したら、労働基準監督署に行った方が良いよと言ってくれましたが、他の部署で、数年前に労働基準監督署に行った人が居たけれど、何も変わらなかったという話を聞いていたので、行く気にならずにいたら、昨日の午前中、父が今から行ってこいと言い出して、息子が、労働局に行かないと効き目は無いよと言うので、労働局に行きました。


事情を話したら、契約書も持って行ったので、昨年の9月に契約更新しているので、そちらの方が有効だと言われ、強制力は無いけれど、指導は出来るので、午後にでも人事課に電話しますと、言ってくれました。


午後、薬局に居る時に労働局から電話があり、人事課では、解雇とは言っていない。辞めてくれるように勧告しただけだと、言っていたそうです。


話は前後しますが、一昨日、フルタイムの人が、今度は素晴らしい人が来るので、楽しみと話しているのが聞こえてきましたが、聞こえないフリをしていました。


昨日現在、ハローワークに求人が出ていないので、後の人は決まっているのかもしれません。


今後、どうなるか分かりませんが、一つ一つ対応していこうと思います。