インドネシア10日間のバカンスは

大きなけがも(私が転んで擦りむいた)

病気もなく(お孫ちゃんはずっと下痢だったけどね)

無事に日本に帰ってきました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

コロナもあって

日本でボケっと暮らしていると

気づかない事がたくさんあって、

 

水道から飲める水が出てくるって

すごく幸せなことなんだと

改めて感じました。


 

 

インドネシアは渋滞がすごく

運転マナーがめちゃくちゃ

事故もないって、みんな運動神経がよいのかしら?

信号もあまりなくて

渋滞中の車の間を

 

image

 

シルバーマンが集金に回っていたり

子供を抱えた女の人もいたり。。。

衝撃🫨

 

 

 

昭和の日本のようにくわえたばこの人がたくさん!


バイクもヘルメットもかぶらず

3人、4人乗り+くわえたばこ!

怖すぎます!

 

おおらかで

のんびりしていて

良いところもたくさんあるんだけどね、

 

 

image

 

 

娘の旦那さんのご両親には

温かいおもてなしをしていただき

大変感謝しております

環境は違えど

家族や親子の愛情は変わりませんね。

 

また、会う約束をして別れましたが

お互い年なのでね、

会えたらいいけどね、

 

 

 

 

家に着いたら

引きこもり息子がご飯を炊いてお味噌汁を作ってくれました。

こちらも元気そうでよかった、

 

 

 

 

人生思いもよらないことが起こります。

良いことも、悪いことも

 

予定どうりに進まないと

ジタバタしてたけど

 

美味しい水が飲めて

清潔なところで暮らせるだけで

家族みんなが健康で

 

それ以上求めるものはないよね。

 

と、

今は思っています。