バリ島からジャカルタへまた戻り


親戚達とお食事

相変わらずの

空港からジャカルタ市内までの渋滞のすごさ!

 

 

 

火鍋のお店を予約してくれました

 

 

 

 

 

すごい種類の薬味や、ソースたち

ほとんどのものが辛い

 

 

 

鍋にしゃぶしゃぶして食べる牛肉

こんなふうにぶら下がってるびっくり

 

 

辛くないスープをチョイスしてくれました。

白湯スープ

 

 

 野菜とキノコがたくさん入っていて

食べやすかった

うどんや肉も入れて、

しゃぶしゃぶみたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 帰国日、空港✈️まで送ってもらう途中に

ジャカルタの高級モールへ寄ってもらって、

買い物したり、食事をしたり、遊んだり

 

 

 

ポテトにチーズがかかっていた

チリソースとマヨネーズ

 

 

 

グリーンカレー

 

 

 

 

カルボナーラ

これは辛くなかったてへぺろ

 

 

 

ナシゴレン

 

 

 

アヒル

これも定番みたい。

何度も食べたけど、

鶏肉っぽくて食べやすかった口笛

 

 

ジャカルタでの最後の食事

『辛い』 『辛い』というたびに

『辛くない』と首をかしげて笑われる

 

この気候には

辛い料理があっているとは思うのだがショボーン

 

 

 

ミョーなパンダや

汽車🚂

メリーゴーランドがありました

 

 

買い物している現地の人々には

シッターさんがついていて

子供の面倒をみてくれてました、

 

こちらは家事なども

お手伝いさんがいるお家が多いみたい。

 

女の人は日本より

インドネシアの方が楽かもねー

家事育児、全部やってもらえるんだからびっくり

 

 

 

私も旅行中は

洗濯物も全てお願いしてました。

洗濯屋さんにねてへぺろ

 

ちょっとした物は

洗剤を持って行ったので

自分で洗ったのですが

湿度が高く、なかなか乾かなくて困りました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

変わった果物もたくさんありました

 

パパイヤとマンゴスチン、パッションフルーツが

おいしかった❣

NO.1はドリアン❣

マンゴーはなかった(謎)