年末年始、

ヘトヘトです。

 




が、今日もお孫ちゃんに会いに行ってきました。

(娘からのsosがあったので)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

鍋いっぱいのおでんを🍢持って

 

 


本物の獅子は大きくて怖かったみたい‥

で、


興味が獅子舞から桃太郎に🍑移行したお孫ちゃん。

 

 

吉備団子を食べて鬼ヶ島へ行きたいらしいおやすみ

 

吉備団子の代わりにおにぎりを作り🍙

鬼ヶ島へ行く前に

キジと猿と犬を見つけに行きました。

 

 

 

可愛い😍んだけど

疲れちゃって、大変絶望

 

日本一🇯🇵の旗を持って、

リュックの中にはおにぎりと

剣を差して、

 


 


歩き回っても

キジも猿も犬も見つからずー

 

 

孫に付き合いながら‥

 


自分の子供達にはこんな風に

時間を使ってあげなかったな〰︎っと

想いにふける。

 

心に余裕はなかった。

もっとピリピリしてたなえーん

 

 

 

ふっと

引きこもっている息子にも

これくらい寄り添ってあげられたら良かったな

なんて、今更仕方のないことを考えます。

 

昭和な私は

我慢して頑張ることを求めすぎたのかもしれません。

 

あー

いろんな事を後悔しながら

 

これからも生きて行くのね。

 

メソメソしていても時間は戻らないから

 

今を笑顔で生きていきましょう酔っ払い