偶然‥

 

子供の頃、近所に住んでいた

小学校の同級生に

40年振りにすれ違い

 

 

後日、ランチをしました。

 

 

子供の頃の話をしたり、

その後の話をしたり、

 

 

箱入り娘の彼女は

波瀾万丈な人生を歩んでいて

びっくり‼️

 

 

私って

自分では波瀾万丈って思っていたけど

語るほど大したこともなく

平凡な人生を送っていると

思ったりしててへぺろ

 

 

 

お互いの両親がとても仲がよかったので

 

今は亡き両親の思い出話に花が咲きました。

 

彼女はもう

母親の亡くなった歳を越してしまったと、

 

私ももうすぐ母が亡くなった歳になります。

 

 

昔話をしながら、

 

 

彼女がポツリ‥

 

「両親が生きていた子供の頃が

一番幸せだった気がする」

って言ってて、

 

あーわかるなぁー

無条件な愛に包まれているあの安心感は

親からしか与えられない

 

誰でも貰えるものじゃないけど

 

子供の頃って幸せだったんだーって

改めて感謝する日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

辛い時、

「ママ、助けてー」

ってママが恋しくなるんだよ泣

 

旦那さんのことは思い浮かばないけど。

 

と、

今日から体調不良の娘が孫を連れてきています。

 

これから無償の愛を与えなきゃ笑びっくりマーク