行きたいところはたくさんピックアップしてたんだけど

お天気とお孫ちゃん次第なので

観光は行き当たりばったり、

 

レンタカーを借りていたので

小雨の中、志賀島の金印公園へ、

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

とっても素敵な景色なのに

雲が多く

ちょっと残念

でも、人が少なくて

お孫ちゃんはのびのび遊べてた様子

 

 

 

 

 

 

太宰府天満宮もまわりました。

 

御本殿の改修工事中でしたが、

仮本殿がとってもおしゃれでした。

 

 



  

 

太鼓橋と心字池

 

 

 

樹齢1500年を超える大樟

 

 

 

御神牛

 

 

 

 

境内には大小11体の御神牛がご奉納されています

 

 

 

 

 

いろんなお店で梅ヶ枝餅を食べ比べしました、

お店によって違います。

 

皮のパリパリ感やあんこの甘さ

 

でも、焼きたてが一番

 

 

 

あっ!!有名な梅の木を見るのを忘れた!

帰りの車の中で気が付きました

 

残念😢

 

 

 

 

どこでも買えるけど、せっかくだからと

買ってきましたびっくりマーク

 

 

梅の実ひじき