お盆休みでずっと家にいる夫。

何年も働かずに家にいる息子。


性格が対照的で


私はちょっとピリピリする真顔



引きこもりのくせに

キチンとしている息子は

(生まれつきの性格なんだろう)


自分のテリトリーはきれいにしている。

引きこもりなのにお風呂も毎日入るし、

夕飯の支度もして、洗濯もしてくれる。

キッチンも私が料理していた時よりきれい滝汗





それに引き換え

夫はゴチャゴチャムキー


いくら注意しても

どこ吹く風ムキー


机の上はゴミだか書類だかが山積み










この対照的な二人が

よくラーメンを食べにいく。


最近私は胃が受け付けないので

お断りするけど

二人を見てるとピリピリ、イライラ。




「さあ、出かけよう」と言ってから

なかなか出発しない夫。

忘れ物をしたり、髭を剃ったりのんびり

私もいつもイライラするんだよねポーン

いくら言っても直らない泣



文句を言いながらイライラと玄関で待つ息子。



うーん?

この二人は合わないと思うんだけどねゲロー


息子は友達がいないしお金もないからね。

仕方ないとは思うが

早く外に出ていけばいいのにって

思うよ。


イライラしてる息子を見て

毎回モヤモヤしてる母です。


まるで自分を見ているようだから?



そして、自分ごとのようにみているらだね。




夫は息子がイライラしてても

なんとも思わないらしい。


そこの鈍感力、少し分けて欲しいゲッソリ