歳のせいか、

油ものを受け付けなくなってしまった今日この頃

 

 

 

 

 

 

ですが、…

 

 

無性に天ぷらが食べたくなって

 

 

 


山の上ホテルへ

天ぷらを食べにいってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無色透明なごま油で揚げた天ぷらは

胃にもたれない、

 

完璧に下ごしらえした食材は

お野菜も魚もサクサクふわふわラブラブ

 

これなら80歳になっても頂ける笑い泣き

 

おいしいったらちゅー

 

 

ホタルイカ

 

 

 

 

先ずは海老ちゃんからね

あっまーい車海老

 

 

 

いんげんのしそまき

 

 

 

とろける茄子

 

 

 

お見事な稚鮎

 

ほろ苦さと身はホクホク

そしてこのビジュアル飛び出すハート

さっきまで泳いでた?

 

 

 

茗荷も美味しいビックリマーク

何もかも忘れてしまいそう!

 

 

 

雲丹の紫蘇巻き

雲丹まであげちゃう?

生がいい~

 

 

 

アスパラ

間違いない美味しさ

 

 

 

穴子、ほっくほく

 

 

 

最後は天茶にしました。

エビとホタテのかき揚げ~贅沢すぎる

 

 

 

ほうじ茶のアイス

 

 

あー、もうひとまわり食べられそうポーン

 

 

季節のコースだったので

別の季節も食べにきたいな〜

 

ぜひ丸十も食べてみたい!

 

 


いくつになっても

一緒の時間を楽しめる人がいて

幸せな時間を

ありがとう飛び出すハート

 



文豪に愛された歴史あるホテル

古くてもとっても素敵でした。