ずっと、ずっと

 

 

メソメソ、

イジイジ、

してた事。

 

 

 

 

実家の土地を売ってしまった事。

 

 

 

 

 

必要ないから、

その場所に住むのが嫌だから、

不便なところだから、

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

父が大事にしていたところを

勝手に売ってしまって

罪悪感で苦しかった。

 

一度手放してしまったものは、

もう二度と手に入らない。

 

同じような物は買うことはできない。

 

損した気持ちで

後悔してた。
 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

家やお墓を維持するのは大変。

 

結婚すること、

子供を作ること、

 

今までの普通は普通ではなくなってる。

 

 

だから、

重荷になる物は手放していくって

決めたのに、

 

 

 

 

 

イジイジ、イジイジ、

後悔ばかりしている私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、友人と実家の土地やお墓の話をして,

 

 

 

親はその場所を選んで家を建てた。

そこで暮らして死んでいった。

それで満足なんじゃない?

 

 

 

苦労して建てた家だからとか

父の思いを

背負う必要はない。

 

親は自分の希望を自分の力で叶えたのだから。

 

子供がその思いを引き継ぐ必要はない。

 

 

 

 

心が軽くなったよ。

 

そうだね。

私は出来もしないのに

人の人生を背負おうとする。

 

 

image

 

 

 

自分の人生を生きよう。