朝、桂馬の煮玉子てんを食べて!

『しまなみ海道』へ!
お天気はあまり良くなかったけど…

先ずは向島の
昭和5年創業の昭和レトロな清涼飲料水製造所「後藤飲料水工業所」で
幻のサイダー「マルゴサイダー」を飲んできました。

その場で飲んでビンは返却します。
優しいサイダーのお味ニコニコ








因島へ渡り、
ザウルくんの横を入ると、



「はっさく屋」があります。
はっさく大福と
はっさくの瓶詰めも買って

大福はすぐに食べました(賞味期限が2日くらいだった…)






事前情報では開店前から並ぶとウワサの
大三島の大漁へ

お昼の時間なのに
二人しか並んでない!


限定のウニ丼も頂けました。
寒い時期とお天気の悪さで
客足が少なかったことがラッキーでしたスター

瀬戸内のウニ、小さいけど甘かった






お店の前には

「日本総鎮守」と称され
境内には推定樹齢2600年の大楠があり、
強力なパワースポットの

『大山紙神社』





雨乞の楠





しまなみ海道で人気の「サイクリストの聖地」
🚴




道の駅等寄り道しながら
しまなみ海道を走りました。

お天気はあまり良くなかったけど
瀬戸内の海の色は
エメラルドグリーンでした〜🍊

これから道後温泉へ向かいます🚙