知らなかったけど
長崎はとらふぐの養殖日本一だそう、

この時期は
ふぐです!とお勧めされて、

老舗割烹「新富」さんへ行ってきました

     ふぐの煮こごり


       白子豆腐



      ふぐ刺し



      ふぐの一夜干し



     ふぐの唐揚げ





なんてこった〜〜😭
ふぐちりの写真、撮り忘れてる〜〜😫



       雑炊


       デザート






ふぐ懐石の後は
稲佐山へ
長崎の100万ドルの夜景を見に行きました⭐



日本三大夜景にも世界三大夜景にも選ばれている長崎の夜景⭐

ここにも♥
わかりますか?



ここにも♥



朝から夜遅くまで
目一杯、観光して回りました。
三万歩くらい歩きました…
そして…よく食べましたウインク