今年のお歳暮は

「空也モナカ」にしようと

一ヶ月前から電話で予約して

受け取りに行ってきました…


地方への贈り物は

できるだけネットで買えないものを

選ぶようにしています。




師走疲れが溜まっていて

ヘロヘロなんですが…


用事だけ済ませて

とっとと帰ってきましょうゲッソリ




お店で商品を受け取ったら
東銀座の方までテクテク歩いて
そのままヤマトへ持っていって
発送手続きをしました!



おっ!!
歌舞伎座では市川團十郎と新之助の
襲名披露公演中!



久しぶりに築地でおひとりさまランチでも!!しようかしら?

また、てくてく歩いて…



えっ!!
市場は水曜日お休みだって笑い泣き

営業中のお店もすごい行列でした!

寿司ざんまいの名物社長が
イカを焼いてる〜!
ここも行列!!




築地本願寺でお参りして

お天気も良くて、
気持ちの良い空間だぁ〜



近くのイタリアンへ

富山産白エビ、小柱、ほうれん草のパスタ、サルデーニャ産からすみがけ
これが!!
すご〜く美味しかった飛び出すハート

初めてのお店だったけど
行き当たりばったりも
良いね❣️

お天気も良かったので
用事を済ませながら
お散歩もできましたウインク

帰って、モナカをいただきましょうちゅー