少し暑すぎでしたが、
さわやかな秋晴れの中、
三世代で
鴨川シーワールドへ行ってきましたびっくりマーク




シャチのショーを見たり



アシカのパフォーマンスを見たり



かわいいベルーガを見たり、





大人たちはお孫ちゃんのために
ショーやレストランの席取りに
走り回っていましたが、

そんなことはお構い無しで
彼が一番喜んでいたのは
アンパンマンの乗り物でした。

そんなものよね😫




帰り道、
廃校になった小学校が道の駅になっている所へ寄ってみました。



時間が遅かったので
閉まっているお店が多かったけど

宿泊施設や温泉もあって
一日ゆっくり遊べる感じ。

私はそんなに学校が好きではなかったので
ワザワザ泊まりに来たいとは思わないけど

とってもにぎわっていて
町おこし的には
良い案だと思いました…

古民家とか古い物が見直されていて
物を大事にするのは良いことだと思う反面
持たない暮らしも憧れます。


色々捨てたあとに、後悔したり…

どっちつかずな私です(反省)