急用で

新幹線に乗ってます…


息子と二人。




どうしても連れていかなきゃ
行けないわけではなく、

(どうしてもなんて事はないよね?)

本人も行きたくないけど
ハッキリ嫌とは言わない、言えない性格

優しいんだよね。

でも態度には出ている、
思いっきり!



私、一人の方が
ずっと楽なんだけど…


家族以外の人と
話すことも良いのではないか?

な~んて思ってしまう、母ごころ。

大きなお世話かもねゲロー



「人生は修行」
三十年前、私に言った義母。

その言葉の意味、
三十年前とは捉え方は変わったけど

やっぱり、
嫌だな…



これから
最後にその人に会いにいく。