2ヶ月になったお孫ちゃんを

預かって欲しいと娘から連絡が来て、


楽しみに待っていたら…


な、なんと!!

ムチムチになって

やってまいりましたポーン



ちぎりパンのような

ムッチムチの腕ポーン



えっ
重すぎて
長い時間抱っこできない…



バランスボールで寝かしつけたり、
(ついでにダイエットもできるかも!!)


スワドルアップで寝てもらったり
(ちょっと抵抗あるけど…)



知らない事、
たくさん教えてもらいましたウインク






昭和(私)、平成(娘)、令和(お孫ちゃん)の
母子手帳滝汗

時代を感じる…

育児の常識も
全然変わってるしね。

便利な物がたくさんあって
楽になってるようにみえるけど

どんな時代も
育児は大変で
楽しい事。

私は楽しめただろうか?

余裕がなく必死だった。

だから余計に娘には楽しんでもらいたいな。

少しでも力になれることがあれば…と
思うんだけど

体力が…ついていかないゲッソリ


来てくれる日を
指折り数えて待っているけど
帰る日も
指折り数えちゃうゲッソリ


やっぱり、疲れる笑い泣き