我が家の夏休み。

夫の休みは長い笑い泣き


私もコロナで仕事が減っているため

この一年はほぼ自宅待機状態滝汗




正直、夫とはあまり一緒に居たくない、


ずっと、籠もっているのも…

と、気を使った夫からのお誘いで


仕方なく

二人で

「道の駅」巡りをしました。




オクラの花
バナナピーマン
白ゴーヤ

珍しい野菜をたくさん買って来た。








長い結婚生活

ときめいた時期があったり

吐くくらい嫌だった時もあったり
したけど

全て私の中だけで
起こっていること。

夫はずっと何も変わっていない…




私が我慢をして
誰かのために、って
してきた事は

結果、誰のためにもなっていなくて

ただ…
私のイライラの原因になっていただけで


自分のやりたい事を優先する
その言葉の意味が
やっとわかってきた。









でも、やっぱり
やっちゃうんだよね…

たくさん買ってきた野菜で
「煮浸し」や「ラタトゥユ」を
作って、ワザワザ
娘の所へ届けてしまう。

迷惑かもしれないけど…



自分を優先するのも素敵だけど、
誰かのために、何かをしてあげるのも
私は好きなんだ…

つい、
こんなにしてあげたのに、
あなたの為だから、
って思ってしまうけど…


自分が楽しくて
やっているって事、

忘れないようにしようウインク