今、お孫ちゃんを連れて姉がいる我が家です。




退院の日に引きこもりの弟くんに

荷物が多いので病院へ付き合って欲しいと

頼んだところ…


ちょっと嫌な顔…


まぁ、無理ならいいか〜っと

思っていたら


ついてきてくれた。


優しい…



あまり気乗りはしなかったみたいだけど…

それは当然だよね?

父親ではないし🤭



小一時間待たされて、

赤ちゃんを抱っこした姉が出てきた。


赤ちゃんを見た瞬間から

弟くんの顔が変わったんだよ😌






元々、仲良しだった二人が

弟の引きこもりで

姉は家を出ていった。

大好きな弟が

自分の理想道理にならなくて

残念で仕方なかったみたい。

凄く嘆き悲しんでた…



弟は今、毎日お孫ちゃんをお風呂に入れてくれる。

愛おしそうに丁寧にね。


姉と二人で

身体を拭いたり、クリーム塗ったり

楽しそうに…




それを見ていると

私はすごく幸せな気持ちになる。


泣きたいくらい幸せ




なぜかしら?




私にも弟がいる。


でも、仲良くできなかった。


今は両親が他界して

独身の弟にとって私はたった一人の肉親。


でも、やっぱり仲良くすることはできない。


私が面倒をみてあげないとって思うけど、

見捨てるようなことはしたくないけど…


あ〜


自分の子供たちが仲良くしてくれると

本当に親としては嬉しいんだと


自分が…姉弟仲良くすることができなくて

親は悲しんでいたのかも…


なんて

思いながら


そのまま、

私の想像はどんどん膨らみ

後悔や悲しみで

溢れてしまいそうになる…



けどね…

今は私の子供たちが楽しそうに

お孫ちゃんの面倒を見ている姿をみて

幸せな時間を味わっています。