手作りのスタイは愛情の押し付けなのか

好きで作っているのか…

親からやってもらった事が正しいと思っているのか、

わからなくなっている…

 

 

 
 
 
 

 

 

 

私の母はとても器用な人で

手作りの洋服やセーターなど

よく作ってくれた。

 

 

 

それは正しい親の愛の形だと

私は思っていて、

 

自分の子供が生まれた時も

幼稚園や学校へ持っていく物や

洋服など手作りした。

 

いや、

親なら当たり前に作るべきだと思っていて…

 

お弁当も

冷凍食品を使うのはいかがなものか?

やはり手作りでなくては、と思っていた。

 

 

 

夏にお孫ちゃんが産まれる。

 

私の母もスタイや靴下…

色々作ってくれたなぁ〜

 

と、思いながら

私もスタイをチクチク縫い始めたんだけど…

 

 

 

 

 

 

わからなくなっている…

 

私は?

好きで楽しくてやっているのか?

やるべきと思ってやっているのか?

 

わからなくなっている…

 

 

 

 

「やりたくない事止めて、やりたい事しよう」 

って!!

心屋さんはずっと教えてくれてたけど…

 

 

 

無意識すぎて

 

 

やりたくない事も

やりたい事も

わからない…

 

既製品のほうが

もっと可愛くて

もっと使いやすい

センスの良い物があるのに、

 

手作りにこだわるのは…

 

押し付けなのかもしれないね…