車の事故で奥さんと子供が

亡くなったニュースが

テレビから流れて

 

旦那さんが

やりきれないよな、

可愛そうだよ、

と嘆き悲しむ姿を見ると

 

「ホントだよね、やりきれないよね。」

って思ってるけど

 

なんだか

私が責められてる気がして…

 

 

 

 

無性に腹が立って

 

 

「そんなに可愛そう可愛そうって言わないでよ。」
って怒鳴ってしまった。
 
 

GWの真っ最中に喧嘩になって

口も聞かず

ドンヨリと過ごしています。

 

 

私が勝手に

旦那さんの可哀想に反応してること、

 

【息子が引きこもりなのはお母さんのせいだよ、かわいそうに】

 

を、代表に

子供の頃からの

 

私のせいで………かわいそうに

 

がたくさん出てきたよ。

 

 

 
 
 
 

 

 

飼っていた犬が死んでしまったのも

親の病気に気付けなかったのも

 

全部、私のせい…

 

 

思い出して、

勝手に後悔して、

当たり散らして、しまいました。

 

一緒に出かける予定も

キャンセルになり

 

可愛そうなGWになりました。