少し前、

娘の最後の出勤日の次の日から

のんびり温泉旅行へいってきた…

 

 

 
 

 
 
 
ただただ…
食っちゃ寝〜を繰り返し
 
 
 
 
 
 
残り少ないのんびり時間を
母娘二人で満喫してきました。
 
 
 
 
 
 
もうすぐママになる娘。
 
自分のことしか考えない子だったのに…
(若い頃はみんなそうだよね)
 
 
 
 
 
こんなふうに
娘から母になっていくんだ。
 
いつの間にか…
 
自分より大切な存在ができ
何より優先している。
 
 
こんな気持ちで私の母も
私の事を見ていたのね、
 
大切な人が亡くなり
大切な人が産まれる
 
ずっと、ずっと
繰り返されている事
 
途中で途絶えることもなく
 
本当に有り難い、
 
命のバトンが繋がっていく。
 
 
 
 
 
 
当たり前のことなのに
 
当たり前じゃない
 
ノンビリ温泉に入りながら
 
染み染みと
 
ご先祖様に感謝した
一日となりました。