娘の旦那さんの職場と娘の職場が離れていて
今後、どこに住むかで揉めている。
子供も欲しいし、仕事も続けないと…
仕事が好きで続けたい、ワケではないらしいゲッソリ
 
専業主婦は選択肢にないらしい…
子供がいても働くのがフツ〜なのだそうだ。
 
 
仕事もして子育てもするなら
職場と住居は近くないと
難しい…よね。
 
 
 
で…
話は飛んで
 
離婚すると言い出したポーン
 
もう?
 
早過ぎだろう滝汗
飛び過ぎだろう滝汗
 
 
 
 
 
で…ね、
 
「ママの事はずっとおかしいと思っていた」
と言われてショックを受けている。

 
娘は私の事を
「お金もないくせに仕事もせず
ダラダラしていて危機感がない」
と言う。
 
 
私の時代は寿退職→専業主婦が
フツーだったのだ真顔
 
私だって子育て中は、結婚してても子供がいても
バリバリ働いている人が眩しかったし、
一人で何役もこなせる人は努力も人一倍しているだろうし、
能力も高い人だろうと羨ましく思ってたよ。
 
でも、私は親から
「自分の子供は自分で育てるべき」
よほどの事情がない限りは人に預ける事はいけない事だと言われ続けたからね〜
努力も苦手だし、能力もなかったしね…
それに、産んでみると可愛くて離れるのは辛かったし、専業主婦もそれなりに楽しかったしねウインク
 
 
 
 
だから娘が子供も欲しいし仕事も続けたいのなら、できるだけ協力しようとは思う。
私も実家の側に住んで、両親にたくさん頼って子育てしてきたしね。
 
 
でも、待てよ滝汗
 
 
今は便利なものがたくさんあって、
古い価値観満載の私は必要なのだろうか?
 
 
家族が気持ちよく過ごせるように洗濯や布団を干し
洗濯も布団も乾燥機におまかせ

部屋を整え掃除をし
ルンバにおまかせ

美味しくバランスのとれた食事を作り
美味しくバランスの取れた料理はたくさん売ってる
 
 
私にできる事はあまり無い気がする。
 
 
愚痴を聞くくらいかなぁ〜
 
 
 
親子揃って
自分のフツーに強い偏りがあるからねゲロー
 
そして自分の普通は世界の常識だと
勘違いしてる二人だから…