年が明けてすぐに
私の心の
ひっかかりを刺激する出来事が起こって
 
また、
不安で
怖くて、怖くて
 
心配の種がどんどんふくらんで
 
息をするのも苦しくなる日があった。
 
 
この体調の変化に
このまま酷くなったらどうしよう…
病院へ行ったほうがいいかな?
 
この前検査したけど
特に体の不調は見つからなかったし
これは心の不調
 
私の不安が大きくなるのは
私の頭の中で
ドンドン不安の種を育てているから
 
 
更年期も関係あるかもしれない
 
 
 
大丈夫
なんとかなるし
なんともならない
 
朝方まで眠れなくて
 
起き上がるのも怖くて
 
喉がカラカラに乾いて
 
仕方なく起き上がったら
 
 
目眩や吐き気は起こらなかった
 
大丈夫だった…
 
 
もう少ししたら
外に出て、新鮮な空気を胸いっぱい
吸込もう
 
そんな事を思っていたら
ナズさんの記事があがってきたちゅー
 
 

 
この一年は
商品を頼んだお店が倒産したり…
(支払ったお金は戻ってこない)
貸した物を持ち逃げされたり…
信用してお任せしたら
裏切られたり…
 
 
人間不信になるくらい
 
今まで生きてきて
ありえないって思うことが
次から次へと
起こったのだ…
 
 
でも大丈夫。
 
なんとかなっている。
 
 
嫌な出来事に囚われて
 
不安の渦に巻き込まれそうになってしまうけど、
 
抱えきれない物を
抱え続けて、共倒れになりそうだけど、
 
もう、下ろしてもいいよね…