2020年も残りわずか、

波乱万丈な一年でした。

 
あ〜〜〜
よくがんばった、私。
 
 
 
子供の頃は好きだったのに

いつの頃からか
年末年始の行事が
とても嫌いになって、
 
もっと自由に好きなようにしたかったのに
 
『年末年始は家にいるベキ』
 
 
そうするのが普通でしょう、
当たり前でしょう
って強制されたのが
嫌だったんだろうね。
 
 
 
 
今は自由な年末年始だけど
コロナの影響で
家で過ごすことになり
 
久しぶりに
おせちを作ろうかな?
なんて思って
 
 
あんなに嫌だった
昭和の日本のお正月風景が
今は結構懐かしくて
良い思い出になってたりする事に驚いてる。

自分が嫌だったので
子供達には強要はしなかったつもりだけど…

子供達はどう思っているかは
わからない…
 
 
迷惑がられるかな?
って思いながら
ギリギリまで仕事している娘に
お重を届けました。
 
 
 


今年中に絶対やっておきたかった事、
ギリギリでできました。
 
あ〜来年が楽しみ✨
 
 
皆様、いつもお付き合いいただき
ありがとうございます。
 
良いお年をお迎えくださいね🎶