皆様、素敵なクリスマスを

お過ごしですか?
 
我が家の今夜の夕食は
クリスマスだってゆーのにチーン
【焼き魚】でした。
 
 
少し前に
クリスマスにケンタッキーを予約しておかなくちゃ
って騒いでいたら…
 
旦那さんから、
クリスマス前倒しでやっちゃおうよ〜
って提案があり、
 
サンタさんを楽しみに待ってる
小さい子供もいないので
 
それもアリだなニヒヒ
という事で
 
3日ほど前にチキン食べちゃったの酔っ払い
 
 
少し前の私には考えられない事です。
 
 
 
旦那さんのお父さんは
自由な人で
家族旅行も宿の予約もせずに
行きあたりばったりだったそう。
 
 
私の父は用意周到、
宿の予約をして
行程も決めて
渋滞する時間を避けて
出かけていました。
 
 
結婚してから
家族旅行へ行くときに
私が計画を立てていると
いつも旦那さんから
 
「そんなに全部決めた旅行は楽しいの?」
 
私は彼の言ってる意味がわからなくて?
 
工程を決めて旅行するのは当たり前で…
予定通りに観光して
その地域の特産品を食べて
予約した宿に泊まって
ご近所や職場の人達にお土産を買って…
 
それが当たり前の家族旅行だと
思っていて
 
 


 
 
 
結婚してから
喧嘩するときは
いつも
お互いの当たり前が
全く違うから。
 
 
私は、いつも
自分が正しいと思って
自分の思い通りに物事進めてたけど
 
やっと最近
正解はたくさんあるって
気づいた…のだ。
 
 
行きあたりばったりの
旅行も
行きたいなと思ってる。
 
コロナが落ち着いたら
ふらっと
行ってみたいな。