ヤマト糀パークへ

 
金沢の天気はよく変わります。
「弁当忘れても傘忘れるな」なんてことわざがあるくらい。
青空かと思うと、突然の嵐…
旅行中、ずっとそんな天気でした。
 
さっきまで土砂降りだったのに
着いたら青空
 
 
 
塩麹作り
糀部入部しました~
 
 
どちらが塩麹を使ったお肉か
食べ比べ
 
 
続いて
味噌ボール作り
可愛くできましたウインク
 
 
 
 
ランチは大野港の近くのお寿司屋さんへ
 
取れたての新鮮な地魚をいただきました。
珍しいガスエビやのどぐろの炙りも美味しかった~
 
 
 
 


 
醤油蔵が立ち並ぶ
大野の街並み
海と醤油の町
美味しいものいっぱいでした。
 
 
 
 
帰ったら発酵生活実践しよう❕