三十年ぶりに(しつこい?)
やってきました
加賀百万石の城下町、金沢
 
本日は市内観光しちゃいます!
 
 
【金沢駅・鼓門】
 

 
 
【21世紀美術館】
スイミングプールも並んで見学してきました。
無料エリアの「移住を生活する」が面白かった。
 
 
 
 
 
2020年夏に東京から移転した
【国立工芸館】
 
 
 
【ひがし茶屋街・主計町茶屋街】
雰囲気のある素敵な町でした。
 
 
 
2020年夏に完成した
【鼠多門・鼠多門橋】
 
 
 
 
【玉泉院丸庭園】
紅葉の今も素敵だったけど、雪が積もったらもっと素敵だろう。
 
 
兼六園は時間もなく
お天気も不安定だったので
次回のお楽しみとすることにしました。
 
どこを切り取っても素敵な金沢でした。