この時期にしか食べられない

このフレーズが好き

 

 

【かに面】を食べに

 

おでん屋さんのはしご酔っ払い

 

 

 

 
関東とは違った
おでんの具を
いろいろ試して食べ比べをしてきました。
 
おでん屋さんは
どこも大人気。
 
少し前に金沢に旅行した友人は
三時間も並んで
目当てのおでん屋さんに入ったそうポーン
 
そんな体力も根性もないので
一件目は予約してから
行ってきました。
 
【ちくわ】
 
車麩・大根・ちくわ・たまご
 
 
バイ貝
 
 
かに面とちくわ
 
 
 
二件目 【三幸】
 
かに面
 
 
お店によって違います~
どちらもおいしかったけどね酔っ払い
私はこちらの方が好きラブラブ
 
 
 
車麩と大根は外せない
 
 
変わったところで
わかめ
 
関東だと昆布だよね。
 
 
加賀春菊
さっぱりしてて美味しかった酔っ払い
 
 
今夜もお腹がはちきれそうでした!
 
家でもおでんに入れてみよう。
いつも同じ具だったから
何入れてもいいんだよね。
 
カッチカチに硬い頭を
もっと想像力豊かに
「おでんならこうでしょう」
ちっちゃな思い込みは
捨ててしまおう!!