価値観の違い
 
もちろん言葉では知ってた、
 
でも、やっと最近理解できた。
 
 
 
自分と違う意見は
全て間違えだと
受け入れなかった
 
傲慢な私
 
「普通はそうでしょう」
「あたりまえでしょう」
 
が、口癖で
 
狭い世界の中で
自分と似通った価値観の人とだけ
関わっていて
 
その中に
ちょっと毛色が違う人がいると
近寄らず
 
「変わった人」
というレッテルを貼り・・・
 
 
 
 
だから、
息子が
私の思う通りにならなくなって
 
いったい、どこで?なにを?
間違えたのか❓
 
ちゃんと、引いたレールの上を
歩いてくれれば
 
先が見える人生を送ることが
私が思う
幸せの人生を送ることができるのに…
 
理解できなくて
病気になるほど悩んで
誰かにすがりたくて
マスターコースに行ったのに。
 
 
 
 
 
 
今日は息子のオススメの映画を見たよ。
 
 
トゥルーマン・ショー
(あらすじ)

シーヘブンという島に住むトゥルーマンは、生まれたときからTV会社によって「トゥルーマン・ショー」というドラマに、生涯を生中継されている。

シーヘブンという島は番組が製作したもので、そこに住む人々、親友、婚約者までもがエキストラだ。

太陽や月天候までも作り物でできている。

トゥルーマンは番組の監督である、クリストフによって人生をコントロールされていた。

 
 
 
 
状況は違うけどね、
同じだと思った。
 
私は小さな籠の中で
生きてきたんだ…
守られて安全な世界
 
自由になりたくても
勇気がなくて
外の世界へ飛び出すこともできずに、
 
 
 
 
卒業して一年以上経つのに
やっと、少しずつ
わかってきた事
まだまだ
わからないままの事
があって、
 
あの時、
気づいてない私は
自分の正しさを主張してるけど
思い切り
傲慢だったって
やっと…
やっと…
 
今、気づいた。