今日は健康診断でした。

 
職場へ健診会社が来て、
一般健康診断をしてくれます。
 
なるべく空いている時間を狙って
(密にならないように)
行きました。
 
 

 
 
小さな部屋で
順番に
身長、体重
聴力、視力
採血をして・・・
 
 
サクサク進んでいったけど、


途中
密になってる場所が一か所あリました。

前後はガラガラだったので
 
私は順番を変えることに。
 
順番どうりに受けなければならない理由が見つからないしね、

 もちろん、検診会社の人と職場の担当者に
許可を取って。
 
 
混んでいるところは抜かして
別の項目を終わらせて
最後に、混んでいるところへ戻リました。
 
 
まだ密になっていたので
並んでいた知り合いに
先に別の項目を受けてくれば?
ってお節介を焼いて
ついでに知らない人にも。。。
 
 
そしたら、近くにいた
健診会社の人が
ムッとしながら
 
「順番守ってもらわないと困ります」
って言ってきた真顔
 
「許可とってますから」
って答えたら真顔
 
 
「ずっとこの仕事してるけど、こんなことは初めてだわ。」ムキームキームキー
って言われた。。。
 
 
ええええええ____ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
そんな大変なこと?
スーパーのレジで空いているところへ並ばない?
 
 
今まで会ったことがないくらい非常識な人
って言われた気がした私は…
 
モヤモヤしながら
ちょっと腹も立てながら
帰ってきたんだけどね…
 
 

 
 
 
密になっていることや
時間がかかることが嫌で
順番どおり受診しなかったわけではない
 
もっと嫌なことがあったから
そこに居たくない理由があったから
もっともらしい理屈をつけたって事に
気づいちゃった
 
人の心って
複雑だわ…
 
 
イライラしてたから
一人でいきなりステーキ行っちゃったよ・・・