今日は送り盆、ご先祖様をお見送りする日です。
 
 
暑かった〜
 

施食会(供養することで精霊を餓鬼道の苦しみから救う)もありました。

 
平服って書いてあって、
住職さんにも確認したら
「暑いからね、礼服着てこなくていいよ」
って言われたから…
家族みんなで…
カジュアルで行ったら滝汗
 
ほとんど礼服着てきてた滝汗
 
やっちまったチーン
 
娘からは
「何年大人やってるの?」
キツ〜イお言葉を頂きました笑い泣き
 
まっ❢気にしないウインク
 
 
 
甘いもの食べて、
エネルギーチャージ酔っ払い
 
 
生まれる時も
死ぬ時も
大変だわ…
 
 
 
「君が生まれて来てくれただけで、
たくさんの幸せをもらったよ」
 
私が一番親を困らせていた
若かりし日に
父から言われた言葉。
 
私は両親が結婚して7年目に
やっと授かった子供なので
ほんとうに嬉しかったんだと思うよ。
 
言葉って忘れない。
宝物になる。
 
いろんな事があったけど
今は良い事しか思い出せない。