休業状態が5か月続いてます。

 

たま~に仕事に行きます。

月2~3日・・・

 

 

暑くて外に出たくないし

ダラダラしてます。心も体も・・・。

 

たま~にしか行かない職場なのに

行くとイライラするんです。

 

「なんでイライラしちゃうんだろうね?」

なずマス同期に餃子を食べながら相談したら…

 

 

 

 

 

 

社員「夢は専業主婦なんです~」

ほざく社員。

「でもローンがあって辞められないんです」

 

私の心の声「はぁぁぁあああ?」

 

 

 

社員はやることがなくても

通常勤務。

パートは出勤日を減らされているのに。

 

私は使い捨て。

私は大事にされてない。

 

 

私よりたくさん給料をもらっている。

私は認められてない。

 

 

 

「結局、正社員の彼女が

うらやましいんじゃないの?」

って言われたチーンチーン

 

 

 
 
所属しているだけで
立場が守られて
お金も保証されてる社員。
 
 
 
 
 
いるだけで価値のある正社員と
 
仕事をしないと価値がないパート笑い泣き
 
 
 
「ひでき〜〜〜」

寺内貫太郎一家の樹木希林のように
叫びたくなったゲロー
あっ、名前が違った…

「ジュリーーー」
 
みんな知らないか〜真顔
 
 
 

 

 

書きながらふっと思ったけど

私、子育てでも

同じようなこと思ってた。

 

こんなにやってるのに、

みんなのために

子供のために

時間も体力もお金も

気も使って

尽くしているのに

報われない・・・

 

ちゃんと私を見て

そして認めて〜

頑張ってるんだから〜

わかってよ〜

 

全力で

でもそっと主張してる、私の心チーン

 

 

 

なんだか

昭和の演歌みたいゲッソリ

 

 

テレサ・テンか真顔

 

 

ひとりノリツッコミニヒヒ