人はすぐには変われない
何十年も信じていた事を
そうじゃなくても大丈夫って
なかなか思えないよね…

あの時、
どうしてあんなに苦しくて辛かったのか?

頭ではわかっているけど…

どうしてもハラに落とせないのだ…

ほんとうに
このままでいいの?
信じて見守る事が正解なの?
なにかできる事、あるんじゃないの?

  
 

以前からちょっと興味があった
この親子(上から目線でスミマセンニヤニヤ

イロイロあったけど(詳しくはわかりませんが)
今は仲良しで
お互いを尊重してる感じがして
羨ましい。

なかなか整理できない私の心
家で悶々としてても仕方ないし

コロナ、怖いけど
動いてみよう〜

午後から雨もあがるみたいウインク

この前、マスタ〜同期のみっちゃんから
「私達はもう先がないんだから3倍速で進まないと」
って失礼な事言われたしねゲッソリ




「カウンセリング実践講座、人が変わるという事」

とってもわかりやすく説明してくれるし
いつでも質問できる雰囲気で
はじめましての私も
楽しかった、
もっと話したかったくらいデレデレ


何より、昨年末に父を亡くした私には
ヒゲ親父先生と夏河さん親子が
羨ましく、微笑ましく、
見ているだけで胸が一杯になったよ笑い泣き

親の気持ちも子供の気持ちも
痛いほどわかる笑い泣き

それぞれの課題があって
人の課題には立ち入れない、
たとえ親子であっても

おせっかいの私は
頼まれてもないのに
すぐ人の課題に首を突っ込むのだ
親切なふりをして、
愛情を押し付ける

わかっちゃいるけど
やめられない

また、学ばせて気づかせてもらおうデレデレ



今日はありがとうございました。
素敵なヒゲ親父先生と夏河さんウインク